対象: 中学生から高校生/大人
ジャンル:推理小説/クラシック
書評 by Moeさん
名探偵Sherlock Holmsと彼の友人Dr. Watsonは、ベーカー街でまたもや推理をしています。不思議なThe Red Headed Leagueから並外れたThe Engineer's Thumbまで独特の知恵を使って、どんな事件も解決してしまいます。
Holmsがやってきたお客さんの趣味や仕事を一目でピタリ、ピタリと当ててしまうのが面白かったです。やはり、このように細かい情報まで読み取れるのですからどんなに小さい手がかりでも見逃さないのですね。私も次回からは頑張って一つでも推理が当たってほしいです。また、Holmsを読み始めようと思っている方は、この本から始めるのをお勧めします。有名な事件ばかりで読む気がわいてくるからです。
渡辺のメモ
英語ネイティブでも小学校3−4年生ではまだ難しく感じる子が多いようです。
けれども、娘が小さいとき長時間ドライブのときにオーディオブックで聴いたところ、すっと理解できたようでした。ですから、難しく感じる方はオーディオブックもいいかもしれませんね。
質は不明ですが、無料のオーディオブックもあるようです。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。