このレベルになると、まだ本は薄いのですが、内容が複雑になりもっと面白くなります。英語の難易度ではSSS式多読のレベル2に匹敵しますが、この前後のレベルとも重なります。ネイティブの小学校1年生から3年生もこのレベルで沢山本を読みます。同じようにこのこなすと、次のレベルに上がってからも苦労せずにすいすい読めるようになります。
Prairie School
19世紀後半のアメリカ、コロラド州に住むNoahの家族のもとを訪れた叔母は彼に文字を教えようとする。最初は必要がないと思っていたNoahだが、文字を読む喜びを知るようになる。米国の小学校2年生レベル。感動的な小説が好きな人におすすめ。
The Titanic
実際に起こった豪華客船タイタニックの沈没について書いたノンフィクション。このレベルでも解説の絵を合わせると、なかなか読みごたえがある。歴史やノンフィクションが好きな人におすすめ
Ponpeii...Buried Alive!
火山の爆発で1日にして壊滅した古代の都市ポンペイ。入門書ですが、実際に起こった衝撃的な歴史は、大人でも興味深く感じるでしょう。子供っぽい話や可愛い話が苦手な方におすすめです。
The Witch Who Was Afraid of Witches
姉二人から馬鹿にされ、自信のない魔女のWendyが、ハロウィーンの夜Rogerの助けで自分の魔力に自信を持つ冒険物語。軽く楽しめる本
最近のコメント