対象:Easy-to-read Chapter Book レベル
ジャンル:ファンタジー/SF/冒険
書評 by みーちゃん
ペンシルバニア州のフロッグクリークに住むジャックとアニーは、夜明け前 黒い馬に乗った騎士やお城の絵がある本の中へマジックツリーハウスで出かけます 。
ジャックはノートとえんぴつとリュック、アニーは かい中電灯を持っていきま した。 2人は本の中にあるお城の中で防具のある部屋に入りました。ジャックはヘルメットをかぶってみました。
とても重いのでバランスをくずして人にみつかり、アニーといっしょに ろうやに入れられてしまいます。アニーがかい中電灯で相手 をおどかし2人は逃げました。
ツリーハウスへの道が分からなくなってしまい2人 が困っていると、黒い馬に乗った騎士が助けてくれました。そして、2人は無事 家に帰れました。
この巻では1巻ほど冒険らしいものは多くなかったですが、ジャックとアニーの 性格の奥が分かります。ジャックもアニーも好奇心おう盛で、アニーは自分のし たいことをやりぬき、ジャックはまず安全性を考えて行動するタイプでした。
また、ジャックは しおり を見つけます。1巻でジャックが草原でみつけたメダ リオンと同じ「M」がついていました。この「M」は、持ち主のイニシャルだと思 います。いつ、そのなぞが解かれるのかが楽しみです。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。