« 『これを読まずして年は越せないで賞』番外編その3 | メイン | 2012年『これを読まずして年は越せないで賞』決定! »

2012/12/11

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

渡辺由佳里

Keikoさん、こんにちは。

そして「洋書ファンクラブ」へようこそ。
Fifty Shadesは、この番外編でも、もちろんおしゃべりのトピックになっていました(笑)。

この本、このブログの長年のファンの方で、ロマンス小説ファンの方には非常に人気が悪いんですよ。
そのあたりのことも先月読売新聞社の文芸欄から取材されたときにコメントさせていただきました。

また、本ブログの「これ読ま賞」は基準がとっても個性的なんですよ。「売れた」とか「話題になった」はぜんぜん関係ないんです。私と審査員が「これ面白かった。他の人にも薦めたい」というのが唯一の基準なんです。

ですから、ベストセラーや文学賞と重なるとかえって「おや、重なっちゃったね」という驚きを覚えるほど(笑)。


そういうブログですので、今後ともどうぞよろしく〜。

Keiko in Santa Monica

高校生の娘の英語の授業でNever Let me goが取り上げられ、どんな話だっけなーと、ネットサーフしていたら、ここにたどり着きました。米国サンタモニカ在住25年、Book Club歴5年です。こんな日本語のサイトがあったなんて、私がまさに探していた場所を見つけて感激です。これからも、ちょくちょく寄らせていただきます。私のBook Clubでの今月の図書は、Major Pettigrew's Last Standで、その次がGone Girlとなっております。でも、「今年の年越せない賞」にFifty Grayが入っていないなんて、ちょっとびっくり。いい悪いは別として、かなり話題になって、日常のジョークにもよく使われてるから、まさに読んでないと年越せないかなーと思ったのですが。Book Clubでは、第一巻だけでのDiscussionだったのですが、かなり話は盛り上がりました。多くの人は、全3巻まで読んでいて、やはり、3巻まで読まないと、これは、語れないと言うアメリカ人ママが多かったですね。という私は、1巻で、うーん、もういいかなと食傷気味。でも、3巻まで読むと、かなり奥が深いラブストーリーだそーですよー。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

Kindle!

  • Kindle(最も廉価版)
  • Kindle Paperwhite(E-inkで灯りつきスクリーン)
  • Kindle Fire(カラーで映像も観られる)
  • Kindle Fire HD(さらに鮮明な映像)
  • Kindle Fire HD 8.9"(大きめの画面で鮮明な映像)
  • Kindle Fire HD 8.9" 4G LTE Wireless(ダウンロードが超高速)

カテゴリー

Twitter

過去のTwitterログ

現在読書中

  • Yukari's currently-reading book recommendations, reviews, favorite quotes, book clubs, book trivia, book lists

最近のトラックバック

軌跡(作品サンプル)

2015年4 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お願い

  • 本ブログの著作権は筆者に帰属します。無断転載はお断りします。
Powered by Typepad

Amazon.co.jp