« 映画公開中のフクロウが主人公のファンタジーシリーズ Gurdians of Ga'Hoole1話 The Capture | メイン | 寄宿学校で育てられた子供たちの秘密 Never Let Me Go »

2010/09/29

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

渡辺由佳里

ぜひ、2010年「これを読まずして年は越せないで賞」にもノミネートしてくださいね(^^)

dearai

残りの2冊読み終えました!
9. Madeline and the gypsies
10. New Moon
2回目の多読チャレンジへの目標も決めないと。引き続きお薦めの本にチャレンジしていきます。

渡辺由佳里

MaricaYMさん、
ご苦労様です。
まだ12月がありますからね。Bカテゴリー、まだまだいけますよ。

MaricaYM

新刊出版、おめでとうございます。
読んだ本は以下の3冊です。

Poison Study
Twilight
The Music of Dolphins

今は普段読まないカテゴリーBの本を読んでます。
ちょうど良い機会なので、渡辺さんのブログを見て買った積ん読本を減らそうと努力中です(苦笑)。

渡辺由佳里

Marie_100さん、

私もよく初心者の方に忠告するんですよ「絵本は難しい」って。
日本人にとって読みやすいのは児童書とビジネス書です。
絵本は、相当慣れてからでないと意味もよく分からないし、良さが分からないんですよね。

それにしても、良い選択ですねえ。
どれも私の好きな作品です(URはいまいちでしたが。。)

渡辺由佳里

Y_miekoni75さん。
もち、OKですよ。
メールに送り先くださいね。

Marie__100

新刊出版おめでとうございます!
今のところ6冊です。今回のカテゴリーで、苦手なカテゴリーがはっきりわかりました…。
1.Boy
2.The Giver
3.Tuck Everlasting
4.Holes
5.eat,pray,love
6.UR

絵本よりも児童書の方が読みやすいということを身をもって経験しました。私はGRの多読と相性がよくないので、何を読んでいったらいいか悩んでいましたが、今回のチャレンジで、原書で読めるカテゴリの幅が広がったのが何よりの収穫でした。
引き続き頑張ります!

Y_miekoni75

すいません、おおいばりで2冊なのに上でコメントしていますが、「1冊以上」って、もしかして「各カテゴリーで1冊以上」ですか・・・?条件を読み直していて不安になりました。

もし「各カテゴリーで1冊以上」だったらすいません、間違えちゃいました・・・。

Y_miekoni75

えっ!そんないいものいただけるんですか!!
すごいー!ページトップのお知らせを見て買おうと
思っていたのでめちゃくちゃうれしいです!
楽しみにしています^^

まだ2冊しか読了していません・・・;

Boy
Super Sad True Love Story

で、今3冊目のOmnivore's Dilemmaを読んでいます。
引き続きマイペースでチャレンジしまーす。

ちょこ

わーい!
日本に帰ったら読んでみようと思っていたので嬉しいです。
とりあえず今のところ、以下5冊読みました。
The Sweetness at the Bottom of the Pie
A Countess Below Stairs
Never Let Me Go
A Wrinkle in Time
When You Reach Me

FreedomとHot, Flat and Crowdedは確かにどちらも長いです(汗)。Jennifer Donnelllyの新作Revolutionに浮気しちゃったので、さらに進まず。でも気長に楽しく、多読チャレンジを続けま~す。

渡辺由佳里

dearaiさん、
すごいですね!
大拍手です。あと2冊も期待しています

dearai

新刊、刊行おめでとうございます!随分前に、ツイッターのアカウントを作ったはいいけれど、ストレス溜まってなかなか更新できない状況でしたので、タイムリーなニュース嬉しく拝見させて頂きました。
これまでの多読チャレンジ期間中に読んだ本は、
1. Where the wild things are
2. The cat in the hat
3. One fish two fish red fish
4. Dog on it
5. Omnivore's dilemma
6. Twilight
7. Thereby Hangs a tail
8. Boy
あと2冊、計10冊読めるよう、ラストスパートかけます!

渡辺由佳里

Francoiseさま、ご参加ありがとうございます!
人気の新刊は図書館では待ち順が長過ぎるのが難ですよね。
延長したりする人もいますし(笑)。

気軽に楽しんでいただければ嬉しいです。

francoiseiwaki

遅ればせながら、参加させていただきます。
Kindle3で「Freedom」を読み始めたので、「これは無理」と思っていたら、図書館でなが〜い順番待ちだった「Super Sad True Love Story」をゲット。そうこうしているちに、多読チャレンジの期間が延長になり、「え〜い、やっぱりトライ!」することにしました。
ミステリ/SF/ファンタジーは普段ほとんど読まないので、楽しみです。よろしくお願いします。

渡辺由佳里

anyaさん、ご参加ありがとうございます。

きがる〜にやりましょうね。

anya

そんなに早く読めない…。
面白そう、と思ったものの第1回の締め切りを見てあきらめていました。

締め切りその2の設定を見つけ、既読の本もあることから「えいやっ」の思いで参加宣言することにしました。全然素人リーダーです。

私の実力では第2目標日までに3冊(既読を外して2冊)が限度というところですが、
頑張って5冊!を目標にしたいと思います。

渡辺由佳里

ameterumさん、ご参加ありがとうございます!

時間づくりが一番のチャレンジですよね。私も分身を作って仕事と家事をさせて、私だけ本を読んで過ごしたいです。
あ...これってNever Let Me Goの人間的な傲慢さ(笑)

ameterum

参加します!改めてこのサイトを見て、内容の濃さに嬉しい悲鳴。魅力的なカテゴリーに、興味を引かれる紹介、ウェブページを読んでるだけでどんどん時間が経っていき、その上、また読みたい本が増える・・・どうやって時間を作ろう!?
ともあれ、ツイッターでのお誘い、本当にありがとうございましたm(__)m

渡辺由佳里

franc_papaさん、ご参加ありがとうございます。
本のほうが映画よりずっと良いという評判です。映画の評判が悪いので、私は観てません(笑)。
奥様にも本の内容を語ってさしあげてください。

@franc_papa_

やっぱり参加してみます。 マーケティング、財務、経済の本ばっかり読んでいるので、他のジャンルにチャレンジします。先週、妻と映画を見て全くわからなかったeat pray loveから始めます

渡辺由佳里

ちょこさん、ありがとうございます。
私も頭が下がっちゃうほどの読書量です。

これからもどうぞ宜しく!

ちょこ

このサイトのハードコアなファンなのがばれちゃうのが恥ずかしかったのと(笑)、ものすごく長いコメントになるのが申し訳なかったのとで悩んだのですが、渡辺さんから許可をいただいたのでコピペします!

多読チャレンジに備えてざっと数えたところ、既読本が73冊ありました(下にリスト記載)。ほとんどが(8割から9割)渡辺さんのおかげで読んだ本たちです。
改めてこうしてリストにしてみると、
本当にお世話になっているのが分かります。
ただ適当に読んでいたときと比べて、
人生が豊かになりました☆
これを機会にまた新しく探してみたいと思います。
私も参加でお願いします!

A.児童書
Where the Wild Things Are
Goodnight Moon
Percy Jackson and the Lightning Thief
Graceling
Speak
How I Live Now
The Curious Incident of the Dog in the Night-Time
A Northern Light
Shiver
The Truth About Forever
The Sisterhood of Traveling Pants
The Perks of Being a Wallflower
Thirteen Reasons Why
A Certain Slant of Light
Old Magic

B.ノンフィクション/ビジネス書(児童書のノンフィクションでもOK)
The Female Brain
Play
Outliers
Eat Pray Love
On Writing
Men Are From Mars, Women Are From Venus

C.ミステリー(児童書のミステリーでもOK)
The Forgotten Garden
The Thirteenth Tale
Silent in the Grave
And Only To Deceive
My Sister's Keeper
The Girl with the Dragon Tatoo
The Girl who Played with Fire
The Girl who Kicked the Hornet's Nest
The Lost Symbol
The Da Vinch Code
Tea Rose
Winter Rose

D.SFあるいはファンタジー(児童書のSF/ファンタジーでもOK)
Hunger Games
Catching Fire
Mockingjay
Inside Out
Storm Glass
Sea Glass
Poison Study
Magic Study
Fire Study
Fire
A Great and Terrible Beauty
Hard-Boiled Wonderland and the End of the World
The Time Traveler's Wife
Outlander
City of Bones
City of Ashes
City of Glass
The Name of the Wind
Marked
Dead Until Dark
Dark Lover
Vampire Academy
Breaking Dawn
Eclipse
New Moon
Twilight
The Host

E.商業作品を含む文芸作品、上記にあてはまらない小説(児童書のこのカテゴリーでもOK)
Room
Her Fearful Symmetry
The Elegance of the Hedgehog
The Lovely Bones
Slumdog Millionaire
Let the Great World Spin
The Bell Jar
Olive Kitteridge
In the Country of the Young
The Book Thief
The Alchemist
Redeeming Love
Water for Elephants

渡辺由佳里

渡辺さん、ご参加ありがとうございます。

Kindle3はいいですよね。
老眼が進んでいる私にはとくにありがたいです。
最近はNever Let Me Goを読了し、今は読書プログラム用のアガサ・クリスティをトレッドミルでジョギングしながら読んでいます。
慣れちゃうと、紙媒体の文字が小さく見えて困ります。

渡辺由佳里

Fidajapanissa さん、こんにちは。
児童書でOKですよ。
児童書でも全部のジャンルがある筈です。
それもいろいろな読書レベルで。
それを探すのがscavenger huntの面白さです。
洋書ファンクラブJrのほうに、もっと沢山児童書がありますので、そちらもご覧ください。

Hiroyoshi

由佳里さんのような名コーチがいらっしゃるのはチャンス!自分に鞭打ってやりま〜す。もちろんKindle3でね。

Fidajapanissa

やりま〜す!普段ミステリーしか読まないので、全部児童書になってしまうかもしれませんが(汗)、参加します。

渡辺由佳里

犬の散歩と家事には、オーディオブックが良いかも!
勝手に読んでくれますよ。米国ではiTuneストアで買えるのですが、日本ではどうなのでしょう?

Michiko_Judy_U

参加させていただきます!
家事、仕事、犬の散歩(笑)で、時間配分を整えて、
がんばります!!

渡辺由佳里

みなさん、ご参加ありがとうございます!
ツイートは、後で私が混乱しないため(もう既に混乱してますが〜)というのと、セルフモチベーションを上げるためのものなんです。
ですから、出来ない方や、持っていない方はそれでもけっこうです。

いちいちチェックせず、参加者の「言い値」で判断しちゃいます(笑)。
気楽にやりましょうね!

hamihami

参加させて頂きます!amazonの書評で(Larssonの一連の作品)yukariさんの書評を読み、このサイトやtwitterも拝見するようになりました。身内が時々マスコミに登場したりする人なので、twitterはopenにしていません。ごめんなさい。
リクエストしていただければ、もちろんOkしますが、身内での連絡とかが多い、tweetです。yukariさんのtweetはいつも楽しく拝見させて頂いています。
アカウントはhamihami43212です。
よろしくお願いいたします。

じゃます

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいています。
私も参加します!これを機会にTwitterも始めました;
Y_miekoni75

週末にまとめてコメントさせていただきます。
自分がどれだけできるか楽しみです!

Kanyaryoko

はじめまして。参加させていただきます!
昨年読んだ本が採り上げられていたらいいのですが、また一からやり直します♪

Rika

待ってました。
もちろん参加します。
最近読んだ既読の本(そんなに数はありませんが)のコメントは、ぼちぼちあげていきますね。
普段読んでるのは、カテゴリーC&Dに偏りがちなので、他は何を読もうか考え中です。

TwitterのアカウントはMaricaYMです。

渡辺由佳里

ありがとうございます!
全部制覇して、さらにカテゴリーを増やしていってくださいね(^^)

Marie__100

参加します!
多読を始めたばかりなので、9月から読んだ本(2冊)をカウントさせてもらって、カテゴリー全部制覇できるように頑張ります♪

渡辺由佳里

ありがとうございます。
「普段読まない本」というのが実はミソなのでした。
ですから「児童書」やSFなんかも入れています。我が夫はぜったいこれらを読みませんが、いろいろ読むと世界が広がりますからね。

Dearai.blogspot.com

はじめまして。いつもサイトを楽しく拝見させて頂いております。多読チャレンジ、楽しそうですね。是非、参加させて頂いて、普段読まない本を読んで読書の幅を広げてみたいと思います!

渡辺由佳里

Satokoさま、ご参加ありがとうございます!
楽しみにしています。

SatokoWatanabe

参加します!
どれだけ読書の時間を取れるかわかりませんが
こういうときにこそ思い切って。
楽しみです。お誘い有難うございます。
TwitterはSatokoWatanabe

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

Kindle!

  • Kindle(最も廉価版)
  • Kindle Paperwhite(E-inkで灯りつきスクリーン)
  • Kindle Fire(カラーで映像も観られる)
  • Kindle Fire HD(さらに鮮明な映像)
  • Kindle Fire HD 8.9"(大きめの画面で鮮明な映像)
  • Kindle Fire HD 8.9" 4G LTE Wireless(ダウンロードが超高速)

カテゴリー

Twitter

過去のTwitterログ

現在読書中

  • Yukari's currently-reading book recommendations, reviews, favorite quotes, book clubs, book trivia, book lists

最近のトラックバック

軌跡(作品サンプル)

2015年4 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お願い

  • 本ブログの著作権は筆者に帰属します。無断転載はお断りします。
Powered by Typepad

Amazon.co.jp