9月1日発売予定だった『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』がデザインの関係で遅れていることを以前お知らせしましたが、再び遅れることになりました。
追記(10月19日):ビジュアル要素の追加の交渉に時間がかかっているために、発売日が再び遅れるとのことです。現在の予定は11月25日です。
何度も遅れて申し訳ありませんが、クリスマスまでにはなんとかなると思いますので、どうぞよろしく。
Oliver Sacksペーパーバック: 327ページ出版社: Vintage(1995/2/7)脳神経科学・医学/エッセイ/ノンフィクション
「An Anthropologist On Mars 」は 16年前に出版され、「火星の人類学者--脳神経科医と7人の奇妙な患者 」として邦訳されたものが既に絶版になっているが、7つのエッセイのひとつ「The Last Hippie」が映画化されたので、新たにご紹介しようと思う。1950年代にニューヨーク市の中流階級の家庭で育ったグレッグは、音楽の才能がある利発な子どもだったが、ティーンになるとヴレッジに通い、ヒッピームーブメントの影響を強く受けて政府や権威に反抗的になっていた。
続きを読む "グレイトフル・デッドと脳神経科学 An Anthropologist On Mars" »
David Meerman Scott Brian Halliganハードカバー: 192ページ出版社: Wiley (2010/8/2)ビジネス/マーケティング/PR
グレイトフル・デッドというバンドは日本ではあまり知られていない。一度も来日したことがないからだ。けれども、米国では政治家からビジネスマンまで「デッドヘッズ」と呼ばれる熱狂的なファンが多い、伝説的なバンドである。洋書ニュースでそれについて詳しく書いたので、そちらを参考にして欲しいが、ロックファンでなくても、バンドを知らなくても、必ず何かが学べるビジネス書である。
続きを読む "伝説的なロックバンドからマーケティングの極意を学ぶ Marketing Lessons from the Grateful Dead" »
最近のコメント