« 脳って本当に面白い!と思う『単純な脳、複雑な「私」』 | メイン | 糸井重里さんと「ほぼ日」チームのボストン出張案内係メモ—その2 »

2010年12 月 4日 (土)

コメント

しみずさん、

お返事が遅れてごめんなさい〜。
ヒロ・ヤマガタ氏の近作はまったく存じ上げていませんでした。
今、英語日本語含めて、いただいている本が30冊を超えています。なので、ちょっと不義理をしているのが心苦しくて、「ありがとうございます。でもごめんなさい!」と連発なんですよ(涙)。
来年執筆するための本も読まねばならないし、仕事はあるし...で、嬉しいのですが、読めない悲しさ。申し訳ないです。

最近、"Simply Haiku"というオンラインマガジンから、ヒロ・ヤマガタのNYでの展覧会をもとにエッセーを、との依頼がありました。ヒロ氏の近作は抽象ですので、レファレンスとして桃紅氏の作品を見直していたところでした。
ところで、「奥の細道」俳画ebookを渡辺さんにプレゼントしたいとおもいます。クリスマスプレゼントです。
PDFですからマックでもIpadでもご覧になれます。メールアドレスを教えていただければ、お送りいたしますが、いかがでしょうか。

しみずさん、

篠田桃紅にお気づきになるなんて、しみずさんこそ鋭い!
22年くらい前のバブル時代に購入したものです。「もうお歳だし...今のうちに入手しておかねば」と焦ったのですが、全然その心配はありませんでしたね(笑)。

でも、思ったとおり、20年以上たってもまったく飽きることのない作品です。

むむっ、、暖炉の絵は篠田桃紅ですね、、さすがセンスがいい。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

Kindle!

  • Kindle(最も廉価版)
  • Kindle Paperwhite(E-inkで灯りつきスクリーン)
  • Kindle Fire(カラーで映像も観られる)
  • Kindle Fire HD(さらに鮮明な映像)
  • Kindle Fire HD 8.9"(大きめの画面で鮮明な映像)
  • Kindle Fire HD 8.9" 4G LTE Wireless(ダウンロードが超高速)

Twitter

過去のTwitterログ

現在読書中

  • Yukari's currently-reading book recommendations, reviews, favorite quotes, book clubs, book trivia, book lists

最近のトラックバック

軌跡(作品サンプル)

2015年4 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お願い

  • 本ブログの著作権は筆者に帰属します。無断転載はお断りします。
Powered by Typepad

Amazon.co.jp