« 電子書籍は、紙の本を殺したりはしない | メイン | 米国の図書館でキンドル電子書籍の貸し出しサービス開始 »

2011年8 月22日 (月)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

アリゾナ

ゆかりさん、
日本に帰省中、Kindleで"The Girl with the Dragon Tatto"を読み始め、最近読み終わりました。キンドルで初めて読破できた本です!はじめはやはりなかなか進まなかったのですが(Lisbethが登場するまでは)、自分が何パーセント読み終わったかを見て励まされました。ページの字の大きさも調節できるし、1ページに大量に英語が入ってないのも、ラクに読めた理由でしょうか・・・・?(いっしょに持っていったNookは重くて結局外出する時には持ち歩きませんでした。)

渡辺由佳里

アリゾナさん、

日本はいかがでしたか?
Kindleは旅行には便利ですよね。特に、"The Girl with the Dragon Tattoo"は大きくて重いので、楽だったのではないかと思います。私も今、Ender's gameの続編をkindleで読み直しています。というのは、マスマーケットの本の字が読めなくなってきたからです。Kindleだと文字を大きくできますからね。
Nookも持ってゆかれたとは、すごい!

日本で未だに「電子書籍論」的なものが流行っているのは、たぶんKindleあたりで本を読んだことのない人たち(電子書籍を日常的に読んでいない人たち)が、ああだこうだと語り合っているからですよね。傍から見ていると、もどかしいです。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

Kindle!

  • Kindle(最も廉価版)
  • Kindle Paperwhite(E-inkで灯りつきスクリーン)
  • Kindle Fire(カラーで映像も観られる)
  • Kindle Fire HD(さらに鮮明な映像)
  • Kindle Fire HD 8.9"(大きめの画面で鮮明な映像)
  • Kindle Fire HD 8.9" 4G LTE Wireless(ダウンロードが超高速)

Twitter

過去のTwitterログ

現在読書中

  • Yukari's currently-reading book recommendations, reviews, favorite quotes, book clubs, book trivia, book lists

最近のトラックバック

軌跡(作品サンプル)

2015年4 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お願い

  • 本ブログの著作権は筆者に帰属します。無断転載はお断りします。
Powered by Typepad

Amazon.co.jp