For Dummiesシリーズで有名なWILEY社が、最近注目のソーシャルメディアの入門シリーズを開始しました。その名もThe New Rules of Social Mediaシリーズです。
そのシリーズ第1冊目がこれ、Inbound Marketingです
ご希望者の中から抽選でお2人様にプレゼント。ご希望の方はコメント欄にお名前をどうぞ。
Inbound Marketingはネットでの集客を狙う初心者向けのマーケティング指南書です。既にTwitterを使っている人にとっては想像しにくいことでしょうが、インターネットそのものに慣れていない人にとってGoogleとかTwitterは外国語以上に不可解なもののようです。ネットの海原ですいすい泳いでいる人々を見て「今さら自分がここに入り込むのは無理だ」と臆病になってしまうようですね。このInbound Marketingは、そんな人々が対象です。どのようにしてインターネットの世界で自社や自分の売りたいものを見つけていただくのか、そういったことをひとつひとつ説明しています。
下記はセス・ゴディンとガイ・カワサキの推薦文です。
"If you've been looking for a trustworthy primer on getting found online, here's a great place to start. Buy one for your clueless colleague too."
—Seth Godin, author of Meatball Sundae"If you have more money than brains, you should focus on outbound marketing. If you have more brains than money, you should focus on inbound marketing by reading this book."
—Guy Kawasaki, cofounder of Alltop, and author of Reality Check
そしてこれは思わず笑ったSteve Garfield のビデオレビュー
The New Rules of Social Mediaシリーズは、The New Rules of ...とあるように元になっているのがBusiness WeekベストセラーのThe New Rules of Marketing and PRです。これまでに本ブログをお読みになっている方はご存知だと思いますが、著者のDavid Meerman Scottは私の夫です。彼のブログはこちら。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。