アメリカで超人気の初心者向けハウツー本シリーズ「for Dummies」でおなじみのWiley社(John Wiley & Sons, Inc)が、激しく移り変わるオンライン・マーケティングとソーシャルメディアの領域で普通の人々でも容易に始められるThe New Rules of Social Media book seriesというシリーズをスタートします。
アイディアの主であり、著者の選択と監修にあたるのは、以下のWiley社のプレスリリースが“最も影響力を持つマーケティング戦略家のひとり(one of the most influential marketing strategists)” と呼ぶBusinessWeek 誌ベストセラー作家David Meerman Scottです(今回初めてお読みになる方には、私の夫だということをあらかじめ「情報公開」させていただきますね)。
シリーズ第一弾は、Inbound Marketing: Get Found Using Google, Social Media, and Blogs というタイトルで、著者はインターネット・マーケティング会社HubSpotの創始者Brian Halligan と Dharmesh Shah。発売は今年の10月の予定です。
シリーズ第二弾は、Get Seen: Online Video Secrets to Building Your Business というタイトルで、著者はメディア・アドバイザーでニューメディアの創作と教育を専門とするSteve Garfieldです。
Scottは今週末ニューヨーク市で開催されるBook Expo America (5月30日Wiley社のブースにて)シリーズについての会見とサイン会を行います。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。