サミー(Sammy)が中学生になってからすぐ、彼女はあるミステリーと出会います。ミステリーが彼女を見つけたといった方がふさわしいかもしれません。サミーは彼女のおばあさんと一緒に、老人しか住んではいけないマンションにひそかに住んでいます。その秘密を知っているミセス・グレイビル(Mrs.Graybill)に監視されているサミーは、外に出られず退屈して、部屋の窓から双眼鏡でヘベンリーホテル(Heavenly Hotel)を見ていました。ちょうどその時、彼女は強盗を見てしまったのです。そして強盗も彼女を見たのです。。。
ひとつひとつの場面に事件を解く手がかりが隠されていました。
by 洋書ファンクラブJr. 読書プログラム参加者Moeさん(小3)
洋書ファンクラブJr.読書レベルGrade 4-6(小学校4年生から6年生)
渡辺のメモ
登場人物の描写が良く、きちんとしたプロットがあり、このレベルのミステリーではダントツ面白いシリーズです。
この本で登場人物に慣れれば、次からすんなりと入ってゆけるようになります。まだ多読に慣れていない方は、本作が気に入ったら、しばらく続けて読んでみましょう。だんだん速くなって自信がつきますよ。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。