« ハリー・ポッターの新しい読書体験「Pottermore」 | メイン | 米国の電子書籍の消費者動向調査 »

2011年8 月11日 (木)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

TakaoMatsui

正しく、共存し本の文化を拡大させますね!

Urin0729

電子書籍がどんどん充実していっても、紙の本はなくなりはしない。これからも共存していくだろう。

Hirofumid

興味深い記事。トータルのパイの大きさの変化が気になるなぁ。トータルとして書籍の売り上げが増えていれば、電子書籍に依るシナジー効果とも言えるのだろうが。そうでないなら書店にとっては脅威に変わりない。

渡辺由佳里

Matsuiさま、Urin0729さま、

コメントありがとうございます。
私もちゃんと共存できると思っています。
実際、わが家でも共存してます。夫もキンドルを持っているのですが、好みが違うのでアカウントを共有していません。なのに、たまに良い本があると、電子書籍2つ、そして紙の本、と一家で同じ本を3冊買ったりすることも(笑)

渡辺由佳里

Hirofumidさま、

実際にはトータルのパイは大きくなっているのですが、その数字がすぐにみつからないので、また別の機会に。

電子書籍を持っている人が以前よりも本を読むようになった、という記事はこちらです。
http://watanabeyukari.weblogs.jp/youshonews/2010/09/ebookreader-habit.html

さくさく

>たとえば「木を切り倒して紙を作ることが敵視されるようになる」といった予想外の理由

え、これって予想外の理由でしょうか。
森林保護・自然保護はむしろペーパーレスの主たる目的と思いますが如何でしょうか。

渡辺由佳里

森林保護の目的であれば、本を敵視する前にやることはいっぱいあると思います。

それなのに、本をまずターゲットにするとしたら、そんな社会は愚かすぎます。だから私にとっては「予想外」と書いたのです。言葉が足りなかったのであれば、申し訳ありませんが、文の前後でご理解いただけると思いました。

Ootsukit

非常に参考になる記事でした。

渡辺由佳里

ありがとうございます。

Fumiaki Kumagai

興味深く読ませていただきました。
電子書籍のユーザーは「新しいもの好き」と「ディープな本好き」のふたつのレイヤーで認識しています。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

Kindle!

  • Kindle(最も廉価版)
  • Kindle Paperwhite(E-inkで灯りつきスクリーン)
  • Kindle Fire(カラーで映像も観られる)
  • Kindle Fire HD(さらに鮮明な映像)
  • Kindle Fire HD 8.9"(大きめの画面で鮮明な映像)
  • Kindle Fire HD 8.9" 4G LTE Wireless(ダウンロードが超高速)

Twitter

過去のTwitterログ

現在読書中

  • Yukari's currently-reading book recommendations, reviews, favorite quotes, book clubs, book trivia, book lists

最近のトラックバック

軌跡(作品サンプル)

2015年4 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お願い

  • 本ブログの著作権は筆者に帰属します。無断転載はお断りします。
Powered by Typepad

Amazon.co.jp