« 『ジャンル別 洋書ベスト500』お宝つきゲーム(その1) | メイン | 『ジャンル別 洋書ベスト500』ができるまでのじゃ〜にー »

2013/07/07

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

渡辺由佳里

yukaffeさま

もちろんです!

2回めは、私が苦労して入手したお宝を差し上げるゲームですから、沢山の方に参加していただきたいです。

宝の中身を詳しく伝えてしまうと、答えを明かすことになるので秘密ですが、500冊に関するもので、直接私がゲットしたものばかりです。

ゲットしたときの、作家の写真も(撮ったものがあれば)おつけします。

洋書を読もうと思う人が減っているので、元気づけるためにも書きました。

私は、アメリカ在住で、この業界にちょっとばかり関わっていて、口コミで出版前の作品をいただくことが多いのです。ですから、邦訳されている本がどれなのかも、500冊を選んで編集する作業に入るまでよく知りませんでした。

私の感想だと「意外と翻訳されているんだ!」というものです。

また、このブログがきっかけで翻訳される作品もあります。
ですから、今後も応援よろしくお願いしますね!

みんなで洋書を盛り上げてゆきましょう!

yukaffe

はじめまして!第2回目のゲームから参加もありですか??
翻訳が出ていない洋書を紹介って意外と大変?!
と、思ったのは私だけでしょうか。
最近は翻訳がた〜くさん日本の図書館にもあるのを見て、
結構ショックを受けた事が^^;
逆に洋書で読もう!という若い人たちの意欲を欠くような。。。
と、心配になったのは私だけでしょうか?? とほほ。

渡辺由佳里

めいぷるさま

書影でましたか!

次のクイズは表紙に乗っていない本をあててもらうものですから、大丈夫ですよ(^^)

めいぷる

こんにちは。
アマゾンでもう書影が出てます!
クイズはどうなるのか!?

洋書を買っては積ん読なので(そのうち翻訳が出てしまう)、この本を刺激にきちんと読みたいと思います。
発売日が楽しみです。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

Kindle!

  • Kindle(最も廉価版)
  • Kindle Paperwhite(E-inkで灯りつきスクリーン)
  • Kindle Fire(カラーで映像も観られる)
  • Kindle Fire HD(さらに鮮明な映像)
  • Kindle Fire HD 8.9"(大きめの画面で鮮明な映像)
  • Kindle Fire HD 8.9" 4G LTE Wireless(ダウンロードが超高速)

カテゴリー

Twitter

過去のTwitterログ

現在読書中

  • Yukari's currently-reading book recommendations, reviews, favorite quotes, book clubs, book trivia, book lists

最近のトラックバック

軌跡(作品サンプル)

2015年4 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お願い

  • 本ブログの著作権は筆者に帰属します。無断転載はお断りします。
Powered by Typepad

Amazon.co.jp