« 無料購読e-book-心理スリラーThe Surgeon | メイン | 宇宙物理が面白い!- Neil DeGrasse Tysonの本 »

2009/02/01

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

渡辺

ちょこさん、コメントありがとうございます。
お役に立てて嬉しく思います。
City of Bonesの主人公が苦手..というのなんとなくわかります。私はTwilightのBellaタイプが苦手ですcoldsweats01

私の好きなタイプはGraceling、Poison Studyといった強い女の子ですね。そういう意味でGracelingと同じ作者の新作(9月発売予定です)のFireはなかなか良かったです。また近いうちにレビューを書く予定です。

The Happiness Trap の情報をありがとうございます。面白そうですね。ぜひ近いうちに試してみたいです。今、男女の脳が生まれつき異なるかどうかというPink Brain Blue Brainの評を書きかけです。これもまだ発売されていないのですが、なかなか面白い脳科学/子育て関係の本です。こういう本って直接役に立たなくても面白いものですよね。

これからもよろしくお願いいたします!

ちょこ

初めまして。
いつもひたすら読み逃げをしていたので、
この記事を読んで私も渡辺さんに
お礼をと思いました。

オーストラリアに在住で、
図書館で本を借りては読んでいるのですが、
とりあえず自分の知識内でおもしろそうな本を一通り読み終えたあと、
渡辺さんのサイトに大変にお世話になってます。

どうもYAものが好きらしく、
Graceling、Poison Studyは
渡辺さんのおかげで発見!大満足でした☆
ほかにも
City of Bones(3冊読んだものの、主人公の女の子が苦手・・)、
The Host、Time Traveler's Wifeなど好みがかぶるところもありつつ。

でも最大の発見は、Playでした。
そこここに見え隠れする渡辺さんの子育て論に
共感していたのですが、
この本は本当におもしろかったです。
自分の子供時代に照らし合わせて考えてみたり、
パートナーの様子に当てはめてみたり。

最後に
1冊だけお勧めしたい本があります。
The Happiness Trap by Russ Harris M.D.
これは渡辺さんの考え方にも合うのではないかなぁと
勝手ながら思いました。
イントロだけでも気が向きましたら
どこかでぱらぱらとめくってみてください。

さてさて長くなりました。
これからもよろしくお願いします☆

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

Kindle!

  • Kindle(最も廉価版)
  • Kindle Paperwhite(E-inkで灯りつきスクリーン)
  • Kindle Fire(カラーで映像も観られる)
  • Kindle Fire HD(さらに鮮明な映像)
  • Kindle Fire HD 8.9"(大きめの画面で鮮明な映像)
  • Kindle Fire HD 8.9" 4G LTE Wireless(ダウンロードが超高速)

カテゴリー

Twitter

過去のTwitterログ

現在読書中

  • Yukari's currently-reading book recommendations, reviews, favorite quotes, book clubs, book trivia, book lists

最近のトラックバック

軌跡(作品サンプル)

2015年4 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お願い

  • 本ブログの著作権は筆者に帰属します。無断転載はお断りします。
Powered by Typepad

Amazon.co.jp