« 才能を殺さない教育 第三章 子供の発達に合わせた学校教育(2) | メイン

コメント

cocopuff1212

昭和40年代の日本で、まったく自由でないフォーミュラの算数・数学教育を受けた身としては、こういう学び方で数学を身に着けることのできる機会がある子供たちを、うらやましいと思います。

この記事の最後にある先生の言葉ですが、英語のオリジナルをどこかで読むことはできますか?是非友人・知人とシェアしたいと思うのですが。

この記事へのコメントは終了しました。

ブログについて

  • このブログへのご訪問、ありがとうございます。 私は、これ以外にもテーマごとに分けたいろいろなブログを書いています。 「洋書ファンクラブ」は洋書の書評、 「洋書ニュース」は洋書関係のニュース、「洋書ファンクラブJr.」はお子さん向けの多読プログラム、「渡辺由佳里のひとり井戸端会議」は、時事問題など私が日常で感じたことを書いています。 それぞれのブログの上にタブがありますから、ぜひご覧になってください。

サイト内検索

Powered by Typepad

お願い

  • 本ブログの著作権は筆者に帰属します。無断転載はお断りします。

著作権について