« 住民が手作りする公教育9 | メイン | 住民が手作りする公教育11 »

2012年7 月28日 (土)

コメント

江津子さん、

コメントありがとうとざいます。私自身はみんなにくっついていただけですが、頑張っている仲間を見捨てないようにしたいと思っています。
最も難しいのは「継続」ですから。

手伝えることがあれば何でも言ってください。そしてこれからも教えてください。スケープゴートとなり、また先鋒をきる、、立場は大変だと思いますが、その功績は大きいと思います。

ゆかりさん、

お話の一部は確か別のゆかりさんの記事で読んだことを覚えてますが、そのことだけでもレキシントンの町として対応するのが大変だったと想像できますが、それがさまざまな大変なことが起こっているひとつのことだったとは、本当に想像を絶する経験だったのではと思われます。その中でのジェイ校長先生の姿勢は、すばらしいものだと思います。自分も少しながらアメリカの公立学校に従事していましたので、そのような姿勢を貫くのは簡単なことではないことは理解できます。

ありがとうございます。次の更新はあさってくらいになるかと思いますが、お待ちくださいね。

小学校や高校の卒業式にプロテストをやるなんて、あまりにも子供たちのことを考えていない行動にうんざりします。まあこういう人はミリタリーでサービス中になくなった兵士のお葬式でもデモをする人たちですから人間としての品性についていいだすときりはないですが。

このincidentの渦中にいてぶれなかった先生方や関係者の方々には頭が下がります。続きを拝読するのが楽しみです。

コメントありがとうございます。
これからも、まだ続きますので、どうぞヨロシク!

校長先生の行動には「差別されている(いじめられている)○○さんの権利を守るために戦うのではない。私たちは『誰かが差別される(いじめられる)社会』は望まない。だから、私たちは私たちの権利を守るために戦う」という覚悟が感じられますね。リーダーとして、というか大人として人として必要な覚悟かな。次回を楽しみに待ってます。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

Kindle!

  • Kindle(最も廉価版)
  • Kindle Paperwhite(E-inkで灯りつきスクリーン)
  • Kindle Fire(カラーで映像も観られる)
  • Kindle Fire HD(さらに鮮明な映像)
  • Kindle Fire HD 8.9"(大きめの画面で鮮明な映像)
  • Kindle Fire HD 8.9" 4G LTE Wireless(ダウンロードが超高速)

Twitter

過去のTwitterログ

現在読書中

  • Yukari's currently-reading book recommendations, reviews, favorite quotes, book clubs, book trivia, book lists

最近のトラックバック

軌跡(作品サンプル)

2015年4 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お願い

  • 本ブログの著作権は筆者に帰属します。無断転載はお断りします。
Powered by Typepad

Amazon.co.jp