« 手料理で気軽に「おもてなし」ができる本 | メイン | いま、多くの方に読んでいただきたい「心のケア」 »

2011年9 月20日 (火)

コメント

ご回答ありがとうございます。

色々な方の評価を呼んでいると、ワインとのカップリングを選んでいる方が多いようだったので心配になりましたが、ソフトドリンクの方もいらっしゃったのですね。
妻と私はいつも飲んでもハーフボトルです。
飲める方がうらやましいです。

服装も正装厳守ではなくて助かります。荷物が減ります。
5月の予約はほぼ満席でしたが、昨日無事に予約をしました。

やはり、実際に行かれた方のご意見は大変参考になりました。
ありがとうございました。

フミオさま

スーツでなくても、スタイリッシュカジュアルで十分だと思います。一応夫はジャケットは着ましたが、ノーネクタイでした。
ビジネスの人はスーツでしたが、老夫婦のご主人は、カジュアルなジャケット。若い女性グループはカクテルドレスを着ていましたが、ちょっと着飾り過ぎの雰囲気でした。

料理のコースはあちらのおまかせで、私たちがとったワインカップリングとそれなしの2つのチョイスです。私たちが食事をしているときに、お酒をとらずにソフトドリンクだけのグループもいました。
ですから、最初にあまりお酒がのめないので、グラスワインだけにしたいことを告げ、ワインリストかsuggestionをしてもらうといいと思います。

飲めない食通は沢山いますから大丈夫ですよ。
それよりも、予約はお早めにね。15席くらいしかないので、すぐ満席になります。

とってもクリエイティブで、世界で20位になったのも納得できます。また行きたいお店です!
楽しんで来てくださいね。

はじめまして。
このレストランについて検索していたらこちらのブログにたどり着きました。
今月夫婦で行く予定です。

もしご迷惑でなければ幾つかご質問させて下さい。

・料理はコースで2種類のみとガイドブックに書いてありました。
私と妻はあまりお酒が飲めないのですが、食前酒にグラスワインをたしなむ程度でも許される雰囲気でしょうか。

・服装は男性はスーツ限定でしたか?

フランスに住んでいるのですが、地方の星つきレストランでは、必ずしもスーツ限定というわけではないので、
ご参考までにご回答頂ければと思います。
お写真のお料理とても美味しそうですね!今から楽しみです。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

Kindle!

  • Kindle(最も廉価版)
  • Kindle Paperwhite(E-inkで灯りつきスクリーン)
  • Kindle Fire(カラーで映像も観られる)
  • Kindle Fire HD(さらに鮮明な映像)
  • Kindle Fire HD 8.9"(大きめの画面で鮮明な映像)
  • Kindle Fire HD 8.9" 4G LTE Wireless(ダウンロードが超高速)

Twitter

過去のTwitterログ

現在読書中

  • Yukari's currently-reading book recommendations, reviews, favorite quotes, book clubs, book trivia, book lists

最近のトラックバック

軌跡(作品サンプル)

2015年4 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お願い

  • 本ブログの著作権は筆者に帰属します。無断転載はお断りします。
Powered by Typepad

Amazon.co.jp