« 昔のアルバムを聴きたくなるーIt Might Get Loud | メイン | 日本人の医療依存症をたしなめる本ー治療をためらうあなたは案外正しい »

2009年10 月 9日 (金)

コメント

皿ままさん、こんにちは。

そうですよね。Hopeが受賞したようなものなのです。

それにしても、オバマ大統領を失敗させるためであれば母国がどうなってもかまわないといった保守派の態度には理解に苦しみます。

そういう人たちに政権を明け渡したくないという思いが強まりますね。

保守派の人たちも世界がアメリカに何を望んでいるかをこの受賞を通してわかってくれたらうれしいのになと思いながらニュースを聞いていました。

私はボストンのNPRをいつも聞いているためか肯定的な意見が多かったですが、否定的な意見が多いと知りとても残念です。

そのニュースの中で「オバマ氏はHopeをもたらしただけでもすごい。Hopeには力がある」といったコメントがあり、本当にそうだと思いました。

はちこさん、こんにちは。

不穏な雰囲気が広がっているこの世界、徹底的にポジティブになる人が増えないと怖いことになりそうですよね。

たぶんオバマ大統領にとっては嬉しいよりも迷惑だったと思います。でも「ノーサンキュー」と言ったら大変なことになりますしね。難しいところです。

これに負けないで(というのは変ですが)がんばって欲しいです。

あまりに意外だったので、最初は「エっ?」と思いましたが、渡辺さんの記事を拝見し、なるほど、と思いました。
せっかく平和への願いが込められたオバマ氏の受賞を、アメリカ国民自らが批判し、無にしてしまうようなことがあれば、非常に残念ですよね。
大統領本人だけでなく、アメリカ国民全体が、この受賞をハンブルに受け止め、平和について考えていけたら良いのですが…

YOKARO41さん、コメントありがとうございます。

平和のために地道な努力をしている無名の方に取っていただきたかったのはやまやまですが、「世界が平和な方向に向かって欲しい」という願いがこもっていると思うので、なるべくポジティブになりたいですよね。

私も肯定的に考えたい立場です、この受賞。

この記事へのコメントは終了しました。

サイト内検索

Kindle!

  • Kindle(最も廉価版)
  • Kindle Paperwhite(E-inkで灯りつきスクリーン)
  • Kindle Fire(カラーで映像も観られる)
  • Kindle Fire HD(さらに鮮明な映像)
  • Kindle Fire HD 8.9"(大きめの画面で鮮明な映像)
  • Kindle Fire HD 8.9" 4G LTE Wireless(ダウンロードが超高速)

Twitter

過去のTwitterログ

現在読書中

  • Yukari's currently-reading book recommendations, reviews, favorite quotes, book clubs, book trivia, book lists

最近のトラックバック

軌跡(作品サンプル)

2015年4 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お願い

  • 本ブログの著作権は筆者に帰属します。無断転載はお断りします。
Powered by Typepad

Amazon.co.jp